わたしのお気に入り

すきなもの いろいろ紹介します

金木犀の花

f:id:burincessy:20191018140839j:plain

f:id:burincessy:20191018140739j:plain


 久し振り散歩に出たら すっかり秋らしくなっていました。

 あの酷暑からは 嘘のようです。

 あと半月もすれば もう紅葉も季節なのです。

 今日は雨模様のせいか 歩いている人も 少ない感じです。

 こんな日は 野良猫ちゃんたちはどうしてるかなあと思いながら歩いていたら いい 香りに気がつき あたりを見まわしたら金木犀の木を見つけました。

 名城公園金木犀は大きくて こんもり茂っています。何本か植わっています。

 秋の香りです。

 実家の庭にも二本の細い金木犀がありました。やはり花が咲くといい香りがただよってきて…。そんなことが懐かしく思い出されます。

 やはり秋ですかね。