わたしのお気に入り

すきなもの いろいろ紹介します

ふゆ

 明日は立冬 季節は着実に進んでいます。

 それとともにコロナ感染者も徐々に増えてきました。

 気温と湿度が関係しているのでしょうか。

 無駄な外出は控えていても 感染者が増えてくると怖いし憂うつになります。

 ウオーキングも 土、日にジョギングをする人がマスクをしていない人が多いので 平日のみです。

 紅葉も始まりました。桜通りや若宮大通りの銀杏並木はまだ黄色のじゅうたんになっていないかな。いつもこの季節には 歌舞伎の背景の書割りを思い出します。あざやかな紅もみじです。何の演目かは忘れましたが。

 

 まだ一山もふた山も越えないと あるいはもっと経たないと もしかしたらもう元通りには日常生活を送れないかもしれませんね。