わたしのお気に入り

すきなもの いろいろ紹介します

自給率を

  桜のつぼみも ふくらみ始め 来週中頃には見ごろになりそうな気配です。名古屋城の正門あたりは 人が少なくひっそりとしています。

 ここ数年は 旅行客の多さにいささかウンザリしていたので この静かさは好ましいのです。

 

 ドラッグストアには いまだにマスクの棚は空っぽです。

 いつになったら入ってくるのでしょう。

 わたしは花粉症のために いつも余分にストックしていますが 使ったら補充したいのです。

 やはり最低限の必要物資は 国内で生産しないと こういうときに困るのですね。安さばかりを追求して 肝心な時に手に入らないなんて。

 これが食料、食品だったらと考えると ぞっとします。

 今後は自給率を上げていくようにしなければ!

 とりあえず 今年はゴーヤと いんげんとを育てます。