わたしのお気に入り

すきなもの いろいろ紹介します

巷では

 コロナウイルスが流行しかけています。

 まだ ワクチンも特効薬もありません。

 

 去年の暮から中国でかかる人が出て 武漢では一月にはもう大勢

の患者がいました。潜伏期間が長いのでその間に罹患者がうつしてしまうようです。春節の中国人と共に日本に入ってきたようです。

 日本国内でも あちらこちらで ポツポツと出始めています。まだ出始めなので 今後 どうなっていきそうか予測もできません。

 ちょっと前から ドラッグストアではマスクも手洗いジェルも売っていません。花粉症の身には マスクは絶対的な必需品ですので 一応ストックはありますが 新しいものは手に入りません。

 器用な知人から 手作りマスクをもらったので いざとなったら 洗濯してしのごうと思います。

 とにかく出口が見えないと オリンピックに間に合いません。

 早く終息しないかな。

 

 終息するのにどれほどの時間がかかるか