わたしのお気に入り

すきなもの いろいろ紹介します

金柑マーマレード

 

 裏庭の金柑が ことしはたくさん実りました。

 さっそくマーマレードにチャレンジです。

 おととし レシピどおりに作っってみたら 予想をはるかに上回るくらいに美味しかったのです。だから今年も・・・。

 

 金柑は種が多いし 実も小さく 細く切るのも手間がかかります。

 途中で 腱鞘炎になりそうでしたが 休み休み切りました。

 でも丁寧につくれば それだけ美味しくできあがります。

  

 今年も上手く出来上がったようで 午後に遊びに来たお嫁さんは

とってもほめてくれました。「お母さん、〇〇のマーマレードよりずっと美味しい」って。

 

 明日の朝食はもちろんトーストにマーマレードをのせていただきます。