わたしのお気に入り

すきなもの いろいろ紹介します

今じゃないでしょ!

 九州地方の熊本や大分辺りは 大雨のため川が氾濫して大変なことになっています。犠牲者も多くでて家も壊れて 田んぼや畑も泥水につかってしまいました。

 まえから一度行ってみたいと思っていた湯布院でも 旅館が壊れたり車ごと流されたりしています。

 岐阜県下呂や高山の辺りでも 大雨の影響で土砂崩れが起きています。下呂温泉や高山、平湯温泉などは近場なので 何度かなじみがあるのところも多いのです。

 しかし天気予報では まだしばらくはこの雨模様は続きそうで いくら梅雨の時期とはいえ やきもきします。少しは晴れ間ができて 大事なものが回収できればいいのだけど。

 コロナ肺炎もおさまっていないので ボランティアは全国からは募集しないそうです。

 

 なのに「GO TOキャンペーン」を始めるなんて 信じられません!

 コロナ肺炎をさらに拡大するつもりか と疑ってしまいます。

 

 大雨の被害を受けている観光地も多いのに。

 もっと総合的に考えて一二年延期した方がいいと思うけど なんで今からか理解できません。