わたしのお気に入り

すきなもの いろいろ紹介します

快適布マスク

  手作りマスクを作りました。

 いろいろ試して作りましたが 今はガーゼも手に入らないので主に

 HKマスクを作っています。二枚の布の間にティッシュを挟んで使うの

 です。

 これからしばらくの間は マスクは必需品ですから 柄や大きさもいろ

 いろと変えて作っています。分厚いガーゼタオルでも作ってみましたが

 木綿地と手ぬぐいで作ったマスクが気にいっています。分厚くなると

 使いにくいのです。家族の分も作ります。

 以前にパッチワークにあこがれてやってみたいと思い 布だけは集めて

 みたけど どうも性に合わないようで そのままになっていたあまり布

 が役にたち やっと日の目を見た感じです。

 

 布マスクの着け心地は 思ったよりもいいです。

 はまっています。